福岡、平尾の上質ネイルサロン
「Sala nail」の情報満載ブログです☆
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 検定対策セミナー実行委員2 | main | 検定対策セミナー3 >>
ハル
JUGEMテーマ:日記・一般

ここ何日か、暖かくて気持ちいい日が続いていますね


昔、美容学生だった時にメイクの先生に教わったのですが、

自然に四季があるのと同じように、人間の心と身体と肌にも四季があるんだそうです


春は、新しい命が生まれ、植物達が芽吹き、成長していく季節
誕生、成長、邁進、
エネルギーに満ち溢れて、心が高揚しやすく、お肌も皮脂や水分の分泌が活発になります


夏は、春からのエネルギーがピークに達して、発散するときで
花は咲き誇り緑が一番濃く茂る季節。
躍動、発散、達成
心も開放的になりやすいのですが、そのエネルギーを実りの秋につなげるか
発散して弾け飛ぶかは人それぞれ(笑


秋は、エネルギーが落ち着いて、
種子を実らせ、枯れ葉を落とし冬に向けて蓄える季節です
種実、吸収、蓄積、堅実
心も落ち着き乾き、肌も水分を減らしてしていきます


冬は沈静の季節
厳しい寒さから身を守るため、エネルギーを落とし、永い眠りにはいります
静寂、沈静、膠着
静まり、守りに入り、どこかもの悲しい
次の芽吹きに向けてのエネルギーを蓄える季節なのです


そしてまた春

暖かい風が新しい命の薫りを運んで来て
世界が生命で満ち溢れ、一年でもっとも心が浮き立つ季節の再来

必然的に、気持ちの高揚した変質者も急増しますのでお気をつけ。



私も例にもれず

新しい予感に毎日わくわくして、

あたし、幸せだなぁって

もっと高く飛べるなって思って

毎日会う人会う人にエネルギーをもらって

こちらからもHAPPYを振りまいて

最近そんな感じです



やっぱり、私は春が大好きです!


もうなんか、

今なら何でもできるって気がするよね(笑)







だけど






・・・






WBC、ダァーーーーーー!!!!




スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://sayo-nail.jugem.jp/trackback/92
TRACKBACK