福岡、平尾の上質ネイルサロン
「Sala nail」の情報満載ブログです☆
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 認定講師 勉強会 | main | 春ネイル☆ >>
認定講師勉強会2
JUGEMテーマ:ネイル
そうそう、今回のネイル検定試験のアートのテーマが

「オリンピック」

という事で、これは皆

何でオリンピック??

と不思議でしたよね(^^;


で、今回その話も勉強会の中であったのですが、

毎年11月に開催される、ネイル業界最大級のイベント

「ネイルエキスポ」

その会場となるのが、かの東京ビックサイトなのですが、

ビックサイトも広大なので、イベントの規模によって、使えるホールが違うらしいんですね

で、ネイルのイベントは年々拡大してきて、今までの会場では手狭になってきている、

でも、ビックサイトの中のもっと大きなホールの使用許可がどうしても取れなかったらしいんですね


だけど、少し前に東京都の人とその話をして、その会場の使用ができるように後押ししてもらって、

今年は今までよりさらに大きな会場でエキスポを開けるようになったそうなんです。

東京都サマサマですよね(^ω^)


それで、その恩ある東京都が今必死にやっていること

それは、東京都へのオリンピックの誘致なのです

なのでJNAとしても、オリンピックの誘致を後押ししたい

で、PRの一環として、検定のテーマとして入れてみた

そんな感じだそうです。

ちなみに、このお話は仲宗根先生がされていたことですが、

何日か前の記憶なので、私の勝手な解釈など混ざってしまっていたらすみません(^^;
 
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK