福岡、平尾の上質ネイルサロン
「Sala nail」の情報満載ブログです☆
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 平尾マスターへの道〜Pragmatic〜 | main | ブライダルネイル〜フレンチ〜 >>
ネイル検定1級用アート「オリンピック」
JUGEMテーマ:ネイル
 さてさて。

いよいよ検定のある4月18、19日が迫ってきていますが検定受けられる方々、練習ほ順調でしょうか??

私のやっているスクールも今の時期は大半の方が1級の検定対策で通っていただいてます(^^)


今回の検定で頭を悩ますのが何と言ってもコレ!!

アートテーマ「オリンピック」

難しいですよね(^^;

一体何を作ればいいのやら。生徒さんもみんな頭を悩ませているようなので、少しでも参考になればと私も作ってみました☆

ちょっと急ぎでつくったので雑で申し訳ないですが・・・


あまり細かいと作りにくいと思うので、5輪マークなどはわざと豪快に書いてみました。


月桂樹と、トーチ。
意外とこちらの方がパーツが少ないので短時間で作れます♪

アートは、個人差がありますが、20分から25分で作れればバッチリだと思います。

あと、最初にアートを作るときは嫌でも考えながら作るのでびっくりするほど時間がかかってしまって焦る方も多いですが、練習を積んで効率を考えてつくれれば、半分程度の時間で制作できるようになるはずですから(^^)

是非妥協せずに頑張ってほしいです。

目安としては、同じアートを試行錯誤しながら20個ぐらい作れば嫌でも早くできるようになりますよ(>ω<)

ファイトー☆
スポンサーサイト
凄く参考になります!!
ありがとうございます!!
オリンピックって難しいですね、デザインが。。
思いつかなかったんです!

素晴らしい作品ありがとうございます><
maki | 2009/03/27 18:45
いえいえ(><)
私も、他の先生方の作品を参考にしながら試行錯誤して作りました★

あんまりデザインの組み立てに時間かけるのももったいないですから、決めたら練習に励む!これが一番ですね(^^)
サヨ | 2009/03/27 21:28
ちょっとかっこいいね
爪がキャンパスになるって感じやね
ロンベルク | 2009/03/27 23:58
ありがとうございます♪
あくまで検定用なので日常生活は、とてもできないですけどね(^^;
サヨ | 2009/03/29 11:02
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK