福岡、平尾の上質ネイルサロン
「Sala nail」の情報満載ブログです☆
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ラジオ出ちゃいます!!
JUGEMテーマ:ネイルサロン開業

おはようございまーす★


このたび


実は・・・




ナント・・・



ラジオ出演が決まりました〜!!

わ〜い 


明日、収録しまして、放送は

1月17日(土) 14:30〜
E-STYLE」という番組の中です♪
放送は、天神FM(チャンネル77.7)なので、皆聞いてね!


今からドキドキです


わずか10分ですけど、Salaの宣伝とかを色々させて貰おうと思ってます!

きっとガチガチに緊張〜 ですけど、

せっかく初めての事なので、楽しんで来ます♪♪
明けましておめでとうございます☆
JUGEMテーマ:ネイルサロン開業
新年、明けましておめでとうございます

今年はお店のオープンを始め、多くのことに取り組む予定です♪どうぞよろしく御願いします!

お正月は皆さん、ゆっくり過ごされていますか??


私の方は一昨日の12月31日付けで勤めていた会社を退職しました
このお店は、前も書きましたけど、オープンした時から4年弱、店長として、スタッフの皆と作り上げてきた大切なお店です。
雇われの身でしたが、自分のお店と思っています。

最後の日、やり残した事が無い様に、結構慌しかったのですが、馴染みのお客様がわざわざ

「今日で最後よね、ちょっと行けないんだけど、今までお疲れ様でした」

とお電話を下さったり、

お花を持ってきてくださったり

スタッフにも、挨拶の手紙を渡した途端、泣かれたり・・・

違う店舗のスタッフから、改まった挨拶の電話をもらったり。

一日中感激でした!

なかなか皆の前では素直に感情を出せなかったですけど、(泣いてしまったらホント止まらなくなるので(^^;))
スタッフ全員帰らせた後、1時間もお店に残って号泣していたのは内緒です♪



ほんとに、このお店では、スタッフを初め、上司、お客様にとても多くの事を教えていただきました。

入社当初、若く、今以上に無知だった私に辛抱強く色んな事を教えてくださいました。

自分に足りないものに気づけました(山ほどありますが)ワラ)

素敵なお話をたくさん聞かせていただき、夢に向かう原動力となりました。

本当に4年弱、頼りない私を支えてくださってありがとうございます。



どうかどうか

私に大切なものを教えてくださったすべての方に、今よりもっと多くの幸せが訪れますように。

己を見つめ、先を見つめ、その先が輝くような道でありますように

今ある暖かさや、輝きを、どうかすべての方が持ち続けられますように


皆さんの幸せを心から願っています。



Sala nail      代表 田中 紗代











テガミ
JUGEMテーマ:ネイルサロン開業

こんばんは。

年末となり、もう仕事納めという方も多いでしょうか??

私の方は、今勤めているお店の方が、あまりにも忙しく、更新が遅くなってしまってすみません


いよいよ、今のお店に出るのも明日が最後です。


なんだかまだ実感がわきません・・・

それでも、昔からの常連のお客様がいっぱい、わざわざ退職のプレゼントとか、お手紙とか持って来てくださって、

ああ。終わりなんだな〜って感じです

私からも、満足にご挨拶がしきれなかった方や、もうおそらくなかなかお会いできない方、お一人お一人にお手紙を書いています。



今までありがとうございました。
本当に皆さんのおかげで、毎日が実り多く、幸せでした。


手紙を書いている時は、さすがにじわっと来てしまいます

でも、いざお店に入るとお仕事モードになるせいか、いつものように過ごせてしまいます。

明日はさすがに泣いちゃうんでしょうか〜


ラスト一日、



頑張ります。
あと1週間・・・
JUGEMテーマ:ネイルサロン開業
 今年も残すところ後1週間を切りましたね

私が今のお店を退職する日もあと1週間を切りました★

もうだいぶ引継ぎも進み、常連のお客様へのご挨拶もほぼできました


こういった形で、店舗の雇われスタッフから、独立するときは、自分を指名してくださっていたお客様を引っ張って行くのかって、ものすごく微妙な問題がありますよね

独立スタート時の売り上げの事や、お客様の利便性を考えると、出来る限りもとのお店の近くで独立、が一番手っ取り早いですが、それをしてしまうと、今のお店に迷惑がかかる・・・。

このあたりは人によって考え方は様々でしょうが、私の場合は今の会社にとてもお世話になりましたので、出来る限り円満に進められるよう、わざと少し遠めにお店を出すことで決めました。
東区から、中央区の南で、なかなか通うには大変な距離なので、今までのお客様には本当に申し訳ないと思います


それでも来てくださると言うお客様にはホントに感謝ですが、もうほとんどゼロからのスタートだと思って頑張りたいと思います

と言うわけで、1月19日にオープンのSala nailをよろしくおねがいします★☆
あと20日・・・
JUGEMテーマ:ネイル
 今日は8日ぶりのお休みで、久々にゆっくりした朝を過ごしています

今のお店で働くのも、残りあと20日とせまってきていて、ちょっとせつなくなってしまいます

今のお店は、オープニングの立ち上げ期から入り、3年8ヶ月の間、店長として微力ながらお店を守ってきました。
途中、うれしい2号店が出来たり、忙しすぎて20日ぐらいお休みが無かったり、大切な戦友(スタッフ)が辞めていったり、また新たに素敵なスタッフとの出会いがあったり・・・ほんとに色々な事があって、すばらしい時間を過ごさせていただきました。

うちのお店は、お客様も本当に素敵な方が多くて、いつもお話をさせていただいてる私のほうがエネルギーをいっぱい頂いていました


月に一度ぐらいの来店ペースの方も多いので、そろそろ退職のご挨拶をし始めているのですが、

「なんで〜!?

ショック!辞めないでよ

次どうするの??お店するの?

どこ?平尾!?

ちょっと遠いな〜

え〜〜〜

でも、おめでとう!!」


嬉しい言葉をいただいてて、早くも涙腺がゆるんできてます


残り、20日・・・

スタッフとお店とお客様と、かけがえの無い一日一日を大切に過ごしていきたいです


女性職の時代・・・
 女性にも、男性にもちょっと読んでみていただきたいです。

私は仕事柄、あまり男女差別などを感じたことはありませんが、それでも、「自分は男だと思って働け」と言われた時は、違和感を感じたものです。

女性は女性の本来持っている力で、十分結果を出す事ができるんです。もちろん、社会人として、甘えた気持ちは許されませんが。

こういった価値観を本という形に残して出されていることが嬉しいです。